スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近はアニメばかり見てます。

 ● 宇宙兄弟 面白過ぎる!! ● 
 ご訪問ありがとうございます。阿良々木(アラクリカエシキ)です。
 最近はブログの更新もせず、アニメばかり見ています。(/∀\*)
 以前、途中だけ見て面白いとは思ってはいたのですが、最近アニマックスで「宇宙兄弟」が1話から放送開始したのですが、すごくハマりました。早く続きが見たいです。
 ただ、今期のアニメは1話目を録り逃したものが多く、残念です。
 ちゃんと録画に成功した中では「エロマンガ先生」がお気に入りです。|д゚)チラッ
 今日はなんだか眠れないのと、そろそろ更新しないと広告が表示されるので、久々の更新です。
 それでは失礼します。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

春めいてきました

 ★ ビオトープが楽しい季節がやって来ました∠( ^ o ^ ┐)┐★ 
 ご訪問ありがとうございます。そしてお久しぶりです。阿良々木(アラクリカエシキ)です。
 春も深まり、ビオトープにも変化が出てきました。
s-DSC00042.jpg
 菖蒲の芽もだいぶ伸びて来ました。蕾はまだですが花が咲くのが楽しみです。
s-DSC00040_20170423142157886.jpg
 水連も水中から沢山葉っぱが伸びて来ました。こちらも花が咲くのが楽しみです。
s-DSC00041.jpg
 アサザビオも葉が伸びていい感じです。
 でも、メダカ達の数が減っていました。上手く越冬出来なかったみたいです。
 もっとも、アクアリウムに大半を非難させていたので、寂しく感じるのは仕方がないのかと…
s-DSC00045.jpg
 で、そのアクアリウム?ヌマエビの稚エビの隠れ家確保のためにアナカリスを伸ばし放題なので、稚エビが生き残っているのかも不明です。数日前5mm程に育ったヌマエビを見かけたのでアナカリスの森のなかで育っててくれたら嬉しいなぁ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NINTENDO SWITCHを購入しました。

 ★ NINTENDO SWITCH 売ってました ★ 
 ご訪問ありがとうございます。阿良々木(アラクリカエシキ)です。
 先月発売されたニンテンドースウィッチ、欲しかったんですけど、どこも売り切れで購入出来ませんでした。ただ、先日Amazonで4月1日発売分の予約販売は終了しました。みたいなことを書いていたので、次回入荷は今日なのかと思い、あればラッキーぐらいの気持ちで甥っ子と一緒にゲームショップへ。 午前中に行けたこともあって、在りました!「NINTENDO SWITCH」(*≧∪≦)
 で、自分用と甥っ子用に2台購入しました。
 ソフトは甥っ子がゼルダの新作を購入。自分もゼルダの新作を欲しかったのですが同じソフトを買うのは気が引けたのでマリオカートの新作待ちで本体の購入のみでソフトは良作待ちということに。
s-DSC00036.jpg
  色違いを2台購入(自分用はグレー)
s-DSC00037.jpg
  シンプルな説明書?(箱に簡単な説明があるのみ)
s-DSC00038.jpg
 本体は思っていたよりも大きいです。
s-DSC00040.jpg
 PSVITAと比べるとこんなかんじです。携帯用には大きすぎな感じです。今月末にはマリオカートの新作が出るので、それまでは放置することになりそうです。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

春がきた?

 ★ サクラが 一輪 咲いていました ★ 
 ご訪問ありがとうございます。阿良々木(アラクリカエシキ)です。
 今日、病院にいって院内を散歩してたら、一輪だけサクラが開花していました。(゚∀゚)
 最近は、体調があまり良くなくブログの更新も滞ってしまいました。
 ただ、僕の場合は複雑で、調子が良いと、調子が悪いという厄介な代物です。
 これまで、持病があるとは書いていましたが、病名自体は伏せていました。病名は「双極性障害」、いわゆる躁鬱病です。
 それで、最近調子が良いので、躁転しそうで、自ら行動自粛、そんなわけでブログの更新も停滞したというわけです。
 調子が良いなら、それでいいではないかと思われるかと思われるかもしれませんが、「躁転」して再度入院ともなれば、仕事も失います。復職時の条件で次はないと上に宣告されています。
 薬で軽い鬱状態にコントロールしているのですが、先生の診断では今は軽度の躁状態とのこと。
 っと、タイトルが「春がきた?」という割に暗い話しになってすみません。
 これまで躁転したのはいずれも「冬」だったので「春」が来たのが嬉しくて書き始めたのに文章力が無くてすみませんm(_)m
本当は春キタ━(゚∀゚)━!の一言で済ませるつもりでした。
春になりつつあるこの頃、ビオトープのメダカ達も水底から上がってきて泳ぎ出しました。
これからはビオトープネタも書けそうです。
久々の更新でグダグダですみませんでした。
こんな内容で最後までお読みいただきありがとうございます。
それでは失礼します。 ( ̄^ ̄)ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

稚エビも少し大きくなりました。

 ★ ・:*:・:(Pq''v`*)お久しぶりですぅ~:・:*:・ ★ 
 ご訪問ありがとうございます。阿良々木(アラクリカエシキ)です。
 そして、お久しぶりです。更新もせず、何をしていたかというと、特段何もしてませんでした。
しいてあげれば寝てばかりいました。前回の受診で先生から、躁気味だから、あれこれせず、おとなしくしていなさいみたいな事を言われ、横になってじっとしていました。寝る子は育つといいますが、飼い主が寝ててもエビは育つ。↓少し大きくなりました。
ookikunattaebi.jpg
 メダカに生まれたエビが食べられないようアナカリスをトリミングせず伸ばしたい放題なので、稚エビを見つけるのも至難の業です。大体、水槽を覗くと生まれたてのエビが1,2匹、少し育ったエビが1匹ぐらいみつかります。稚エビは断続的に産まれているようですが、↑の写真のように育つ確率はどれくらいかわかりません。
 メダカや親エビに捕食されずにいればいいのですが。
 あと、話しはズレますが、昼休みにタバコ吸ってたら職場の先輩から「○○君、モエビ飼っとちゃろ、増えすぎたら頂戴」 と釣りの餌用に狙われました。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
閲覧者数
訪問者数
プロフィール

arakurikaesiki

Author:arakurikaesiki
阿良々木(あらくりかえしき)と申します。趣味はビオトープ、好きな小説は物語シリーズです。あと、仕事で楽したい(良く言えば効率化)ためにExcelやAccessでVBAをちょくちょくいじってます。
 当ブログはリンクフリーです、コメント頂ければこちらからもリンクさせて頂きます!よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
にほんブログ村
観賞魚ブログ メダカへ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
8629位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3005位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
ミナミヌマエビ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。