ビオ立上げ延期

 ★ 材料が揃ってない ★ 
 ご訪問ありがとうございます。阿良々木(アラクリカエシキ)です。
 今日は、新しいビオを立ち上げるつもりでしたが、延期です。
 材料が揃ってません。
 今日、金魚屋さん(金魚メインですが「メダカや熱帯魚も扱っている)にいって
 昨日入手できなかったホテイソウは入手しましたが、いい生体がいませんでした。
 生体はコンテナビオをミナミヌマエビビオに、めだか鉢は楊貴妃メダカを注文しました。
 底土は今日届いた睡蓮の土5Lがあるのですが、めだか鉢の分しかなくコンテナ用に追加注文。
 早く立ち上げたいのにフラストレーションがたまります。
 「ニムふぁ」は試しにアサザビオに一個植えてみました。
 それで、今めだか鉢に睡蓮の土いれてみると量が多すぎます。
 アマゾンで急いで睡蓮の土をキャンセル(数量変更)かけてます。
 チョット土いじっただけなのにすこし楽しかったです。
 フラストレーションも少し解消。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにつわ!川春です\(^o^)/

コメント頂きありがとうございました(*''ω''*)

引っ越し中の為お返事遅れてしまいすみませんでした(~_~;)

あんな知識も何にも無いようなブログでよろしければ、ブロ友大歓迎です☆

お互いビオライフ満喫しましょう( *´艸`)

こちらのコメントに気づかぬままそちらに行きましいたヽ(´Д`;)ノ

こんばんわ、阿良々木です。
こちらのコメントに気つかず、さきに川春さんの所のコメントの返信を見て、すぐさまブロとも申請しちゃいました。
貴ブログでのコメントの返信だけでなく。
わざわざ、お越しいただいて本当にありがとうございます。
貴ブログでのコメントの「お返事にも書かせて頂きました」も
(メ・ん・)?っとなりましたがこちらでコメント頂いたとは気付かす
返信が遅くなりましたスミマセン
こんな僕ですうがよろしくお願いします。
Let It Biotope!!
訪問者数
プロフィール

arakurikaesiki

Author:arakurikaesiki
阿良々木(あらくりかえしき)と申します。趣味はビオトープとアクアリウム、好きな小説は物語シリーズです。あと、仕事で楽したい(良く言えば効率化)ためにExcelやAccessでVBAをちょくちょくいじってます。
 当ブログはリンク大歓迎です。ブロともも絶賛募集中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
740位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
ミナミヌマエビ
にほんブログ村(ビオトープ)
にほんブログ村
月別アーカイブ
リンク(リンクフリー、大歓迎です)
RSSリンクの表示
ブロとも絶賛募集中

この人とブロともになる