稚エビも少し大きくなりました。

 ★ ・:*:・:(Pq''v`*)お久しぶりですぅ~:・:*:・ ★ 
 ご訪問ありがとうございます。阿良々木(アラクリカエシキ)です。
 そして、お久しぶりです。更新もせず、何をしていたかというと、特段何もしてませんでした。
しいてあげれば寝てばかりいました。前回の受診で先生から、躁気味だから、あれこれせず、おとなしくしていなさいみたいな事を言われ、横になってじっとしていました。寝る子は育つといいますが、飼い主が寝ててもエビは育つ。↓少し大きくなりました。
ookikunattaebi.jpg
 メダカに生まれたエビが食べられないようアナカリスをトリミングせず伸ばしたい放題なので、稚エビを見つけるのも至難の業です。大体、水槽を覗くと生まれたてのエビが1,2匹、少し育ったエビが1匹ぐらいみつかります。稚エビは断続的に産まれているようですが、↑の写真のように育つ確率はどれくらいかわかりません。
 メダカや親エビに捕食されずにいればいいのですが。
 あと、話しはズレますが、昼休みにタバコ吸ってたら職場の先輩から「○○君、モエビ飼っとちゃろ、増えすぎたら頂戴」 と釣りの餌用に狙われました。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

閲覧者数
訪問者数
プロフィール

arakurikaesiki

Author:arakurikaesiki
阿良々木(あらくりかえしき)と申します。趣味はビオトープ、好きな小説は物語シリーズです。あと、仕事で楽したい(良く言えば効率化)ためにExcelやAccessでVBAをちょくちょくいじってます。
 当ブログはリンクフリーです、コメント頂ければこちらからもリンクさせて頂きます!よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
にほんブログ村
観賞魚ブログ メダカへ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
12558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3748位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
ミナミヌマエビ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる