薬を減らして貰った。でも手の震えが再発するかも…

 今日は隔週の通院の日…
 先日リーマス(リチウム)の副作用について検索して、もしかしたら自分は「腎性尿崩症」かもしれないと先生に相談してみましたが、もしそうなら、これまでの血液検査(3ヶ月に一度の頻度)で数値に異常が出るはずだと言われました。また、「腎性尿崩症」の場合、尿が透明になると言われ、振り返ってみると以前より色が薄くなっている気はしたが透明とまではいってない。
 しかし、異常に喉が渇く症状は実際問題としてある訳で、先生に今服用している薬で喉が渇く副作用のある薬をたずねてみると3種類の薬が程度の差はあるが喉が渇く副作用があると言われてアキネトンという薬を減らして次回の診察時に採血して様子をみることになりました。薬を減らしてどれくらい喉の渇きがおさまるのか、また、アキネトンを減らして再び手の震えがでるのかが不安です。先生はのどが渇いてしょうがないときは唾液を分泌させるツボを押して我慢したり、氷を舐める等のアドバイスをしてくれましたが、心のなかで「この寒い{{ (>_<) }}中、氷なんて舐めてられるかぁ~!!」と思いつつ診察室を後にしました。
で、喉の渇きは今時点では薬の量を変えた効果がでるはずもなく。病院の帰りに買った1000mlのコカ・コーラのペットボトルをこの記事を書きながら飲み干しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですか?

またお邪魔しに来ました。

薬の喉の渇きはツラいですね。
自分も薬を飲んでるので。

薬が変わるのは不安が~(((^_^;)
なので変えないんだ。←それでいいのか?

アドバイスになってないですね(汗)

少しずつでも改善出来ますように。

ありがとうございます(人-ω・)アリガト☆

> 薬が変わるのは不安が~(((^_^;)
> なので変えないんだ。←それでいいのか?
いいと思いますよ
僕もここ3年位薬変えてません。
新しい薬追加するとかいわれたら多分拒否します。
今回は量を少しだけ減らして貰っただけです。
> 少しずつでも改善出来ますように。
お気遣いありがとうございます。
また遊びに来てくださいね(*^-^*)ノ~~マタネー
訪問者数
プロフィール

arakurikaesiki

Author:arakurikaesiki
阿良々木(あらくりかえしき)と申します。趣味はビオトープ、好きな小説は物語シリーズです。あと、仕事で楽したい(良く言えば効率化)ためにExcelやAccessでVBAをちょくちょくいじってます。
 当ブログはリンクフリーです、コメント頂ければこちらからもリンクさせて頂きます!よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
354位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
ミナミヌマエビ
にほんブログ村(ビオトープ)
にほんブログ村
月別アーカイブ
リンク(リンクフリー、大歓迎です)
RSSリンクの表示
ブロとも絶賛募集中

この人とブロともになる