制作意図は伝わった?

 ★ とんぼ玉を里子へ ★ 
 ご訪問ありがとうございます。阿良々木(アラクリカエシキ)です。
 以前の記事でも書いたのですが、姉がとんぼ玉の職人をしておりまして。
 約20年位前に、工房を借りてとんぼ玉作りにはまっていた時期があります。
 当時は同僚にきちんと紐とかビーズとかセッティングして譲ったりしていました。
 ですが、昔作ってセッティングをせずに玉だけのままになっていた物があったのですが
 今回 里子に出すことにしました。
 僕は今2個だけ身に付けてるんですが、職場のパートさんととんぼ玉の話をしてると、
 僕が放置していた玉をパートさんがセッティングしてみようかという話になりました。
 里子に出したのは↓のオレンジの線で囲まれた玉とその類似品です。 
tonbodama2.jpg
 数日前にパートさん達に渡して昼休みとかに選んで貰っていたのですが…
 今日やっとパートさん同士の分配が決まったみたいです。
 それでですね、
 僕:「○○さん、どんな感じの選びました?」
 ○○さん:「地球シリーズです。」
 僕:「◇◇さんは?」
 ◇◇さん:「宇宙シリーズです。」
 地球・宇宙どちらも制作時にイメージしていたものなので制作意図が伝わった…
 ちょっと感動しました。制作意図が伝わるって嬉しいものですね。( ^ω^ )
 ちなみに宇宙シリーズの最高傑作(職人の姉も褒めてくれた)は…
 むか~し、中洲で飲んでて、飲み屋のお姉さんにあげちゃいました。(後悔してます(´・_・`))
 それで、今日の昼休みは各自夏休みの自由研究とかいって
 それぞれがセッティングしたものを見せ合おうと話していたら昼休みが終わりました。
 そういえば、昼休み終了間際、僕が「8月31日一日で仕上げてください」というと
 パートさんの一人が「そういう子って将来頭良くなるらしいですよ」といっていました。
 初耳です。皆さんはご存知でしょうか?
 ちなみに、パートさんは4人います。
 どんな感じの作品になるのか楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

薬を飲み間違えた…

 ★ ブロチゾラムとフルニトラゼパム ★ 
 ご訪問ありがとうございます。阿良々木(アラクリカエシキ)です。
 こんな時間に起きてます。(´∀`*;)ゞ
 実は昨日、夕方の薬と寝る前の薬を間違えて服用してしまいました。
 結果、いつもより早く(3時頃)目が覚めたという訳です。
 二度寝を試みましたが、うまくいきません。。
 眠れないので、ブログ書いてます。
 ちなみにに服用している睡眠薬は・・・
 フルニトラゼパム錠1mg 「アメル」
 ブロチゾラムM錠2mg   「EMEC」です。
 そうこうしてるうちにもう5時になろうとしています。
 でも、寝ぼけてます。
 いまから朝風呂にでも入ってちゃんと目を覚まします。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問者数
プロフィール

arakurikaesiki

Author:arakurikaesiki
阿良々木(あらくりかえしき)と申します。趣味はビオトープ、好きな小説は物語シリーズです。あと、仕事で楽したい(良く言えば効率化)ためにExcelやAccessでVBAをちょくちょくいじってます。
 当ブログはリンクフリーです、コメント頂ければこちらからもリンクさせて頂きます!よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
354位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
ミナミヌマエビ
にほんブログ村(ビオトープ)
にほんブログ村
月別アーカイブ
リンク(リンクフリー、大歓迎です)
RSSリンクの表示
ブロとも絶賛募集中

この人とブロともになる