8匹位いる 増えたのか?

 ★ 開始9秒あたりだけみてもらえれば十分です ★ 
開始9秒位に3匹まとめて映ってます後は稚魚を探してる映像でたまに稚魚が映ります。[広告] VPS

23:00追記
↑なんだか、flashがすぐクラッシュしますね。(僕だけかな?)
なんか、FC2動画、使ずらいですね。YouTubeのアップロードの仕方も忘れました。)
まあ、5分位の動画ですけど最初の10秒もてばいいのでいいんですけど(いいのか?)
有料会員なのに長期間パスワードが変更されてないと言ってログイン出来ないし…
8/4 6:50追記 ブラウザの問題?FireFoxが駄目みたい、Chromeだと再生できました。
8/5追記:FC2動画クラッシュするのでYoutube版を再アップ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大好きなアニメが終わってしまった

  きまぐれオレンジ☆ロード  終わってしまいました(´;ω;`) 
 きまぐれオレンジ☆ロード 
 昔、週刊少年ジャンプに連載されていた漫画で大好きだった作品です。
 そのアニメが昨年の9月頃からスカパー(AT-X)で放送されていて、毎週楽しみに見ていました。
 昔の作品なので、大好きだったはずなのにストーリーは忘れがち
 おかげでいつも新鮮な気持ちで楽しめました。
 でも。ときどき鮮明に覚えてるシーンもあったりして本当に楽しめました。
 でも、もう終わってしまいました。
 原作とアニメで違うところもあったと思うのでコミックス読み返したいです。
 週末にでも古本屋に行こうかな… 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

野良猫のせいで餌ぶちまけた

 ★ 明日か明後日には睡蓮がまた咲きそうです ★ 
 ご訪問ありがとうございます。阿良々木(アラクリカエシキ)です。
 仕事から帰ってきて、朝書きかけだった記事を更新し(睡蓮の剪定は今朝やりました。)ビオトープの面々に餌をやることに、まずは見晴らしがきくようになった1号機から、いきなりメダカの死骸を発見、少し凹む。でも、エビ達の元気な姿を見て少し立ち直る。↓
minamimumaeebidesux4.jpg
メダカも元気に餌を食べていたのですが、暗くなり始めた時間帯と底土の色も相まって上手く撮影出来ませんでした。

 次は2号機を撤去したあとに設置したミニビオトープ。↓早ければ明日にでも咲きそうです。
asusakukana.jpg

それで、最後に向かったのが一番大きな3号機。
 野良猫がビオトープに顔を突っ込んでいました。多分、水を飲んでただけでしょうが、思わず
(」`o´)」コー!(/`o´)/ラー!と叫んでしまいました。(大人気なかった…)
すると猫はビオトープの淵に置いている板をひっくり返し水没させ、逃げて行きました。
その時慌てて板を抑えようとしたら、エビ用のコリドラスタブレットを大量にぶちまけてしまいました。
(幸いビオトープのなかにはこぼれませんでした、こぼしてたら水質悪化に繋がります。)
数十粒ロストです。水没した板もアナカリスが絡まって元に戻すのに手間どりました。
スミマセン、オチは特にないです。重ね重ねすみませんm(_)m
こんなことがあったと報告しただけです。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

睡蓮の剪定をしたら虎刈りに・・・

 ★ やらないより、やって後悔するほうがまし? ★ 
 ご訪問ありがとうございます。阿良々木(アラクリカエシキ)です。
 ビオトープ1号機の睡蓮の葉が↓のように伸び放題なので剪定することにしました。
senteimae.jpg
 ↓やって後悔、虎刈りに、風情がなくなりました(´。・ωq)(pω・。`)<センスないねぇ
senteigo.jpg
↓見た目は悪いですが、メダカやエビの姿を確認出来ます。なにより餌がやりやすくなりました。
suimen.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問者数
プロフィール

arakurikaesiki

Author:arakurikaesiki
阿良々木(あらくりかえしき)と申します。趣味はビオトープ、好きな小説は物語シリーズです。あと、仕事で楽したい(良く言えば効率化)ためにExcelやAccessでVBAをちょくちょくいじってます。
 当ブログはリンクフリーです、コメント頂ければこちらからもリンクさせて頂きます!よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
354位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
ミナミヌマエビ
にほんブログ村(ビオトープ)
にほんブログ村
月別アーカイブ
リンク(リンクフリー、大歓迎です)
RSSリンクの表示
ブロとも絶賛募集中

この人とブロともになる