明日はいつも暇な僕の忙しい一日

 ★ 明日は7月の月締め処理 ★ 
 職場復帰して以来、まともに業務を任せて貰えず。暇を持て余し苦悩する日々…
 そんな僕にも、いくつか与えられた仕事がある。
 その最たるものが月締め処理だ。
 面倒なので嫌だけど、やることがなくて苦痛な時間を過ごすよりずっといい。
 それなのに、当初教えられたやり方を自分なりに改善し、一日仕事だったものが
 午後の早い時間に終わるようになった、自分で自分の首を絞めている…
 それでも明日は少なくとも午前中はやることがある。
 いつもより ましな一日だ・・・
 でも、めんどくさいからやだなー(=゚ω゚)
 矛盾する二つの感情。
 でも、やることがないのは本当に辛いから、面倒なのは我慢する。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アクセスネタが続いて申し訳ないのですが…

 ★ 3333 ゾロ目でした ★ 
 ご訪問ありがとうございます。阿良々木(アラクリカエシキ)です。
 ほんとに、アクセスネタが続いて申し訳ないのですが
 ↓仕事から帰ってきてブログ開いたら、あっ 思わずキャプチャしちゃいました。
3333.jpg
 何だか、当たり引いたみたいでうれしくなります。
それだけです。スミマセン はしゃいじゃいました( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日は最終的に128アクセス!!

 ★ ありがたいことです ★ 
 ご訪問ありがとうございます。阿良々木(アラクリカエシキ)です。
 昨日は、といっても15分ほど前ですが…
 最終的に128アクセス!!
 平均アクセス1から2の当ブログでは快挙です。
 寝る前に記録しておこうと思っただけです。
 お越し頂いた皆様本当にありがとうございました。
今から寝ます。おやすみなさい(´-ω-`*)zZ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

初めて1日のアクセスが100を超えました(^-^)/

 ★ blog-entry-200 記事番号200 ★ 
 ご訪問ありがとうございます。阿良々木(アラクリカエシキ)です。
 開設して1年と7ヶ月、ついに1日のアクセス数が100を超える日がきました。(´∀`*;)ゞ
 そして、今回の更新は記事番号200と記念すべき回です。
 うれしいかぎりと言いたいところなのですが、この一週間を振り返ってみると
 どうも、躁転しかけてる気がしてなりません。(・・;)
 今日も更新4度目です。( ̄▽ ̄;)
 金曜日あたりは鬱が頭を覗かせていたのですが・・・
 医師からも自分の場合躁転するときは急にくると言われ、警戒して退院から4年以上経つのに二週間に一度、隔週での診察です。今度の水曜日が診察なので医師に相談してみます。
 ふぅー落ち着こう、躁転したときの頭の回転が速くなり、神経が研ぎ澄まされたようなそんな感覚はない。 大丈夫、アクセスが100/日を超えて舞い上がっただけだ、大丈夫。
 薬でわざと軽い鬱状態にしている。九九もまともに出てこない。低スペックを維持してる悲しいが大丈夫だ。
 お恥ずかし所をおみせしました。更新するのやめようかと思いましたが、ここまで打ったので更新します。
 それではまた。失礼します(o・・o)/ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メンテナンス後の上段・下段の各水槽の状況・・・

 ★ 現在の状況 ★ 
 メンテナンス後は底の方に固まっていましたが今ではのびのび泳いでます。(*´∀`*)
jyoudann.jpg
 アナカリスで隠れていましたがメダカは、結構生存していました。
gedann.jpg
 今日メンテナンスした下段の水槽ではアナカリスの根っこや、水草用のオモリが残ったままなので近いうちに綺麗にします。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メダカは隠れて生きていました( ^ω^ )

 ★ ジャングルからサバンナへ ★ 
 ご訪問ありがとうございます。阿良々木(アラクリカエシキ)です。
 今朝の更新で書いたように、下段水槽のメンテナンスをしました。
 通常、3匹から5匹しか目視できなかったメダカですが、アナカリスを一掃すると十数匹姿が確認できました。 ただ、ミナミヌマエビは明らかに数が減っていました( ;o;)
  ↓伸びすぎたアナカリス。メダカの生死も判らないほどです。
morimitai.jpg
   ↓トリミングする予定でしたが一掃しました。荒野のようです。
kouyanoyou.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

下段の水槽も手入れしなければ・・・

 ★ 上部フィルターの交換とアナカリスのトリミング ★ 
 日曜日はゆっくり、遅くまで寝る主義なのですが、7時前に目が覚めてしまいました。
 それで、今日は何をしようかと考え、2度寝しようかと思うも目が冴えてしまい無理。
 じゃあ、アナカリスだらけの下段水槽の手入れでもしようと思い至ったわけです。
 崩壊した旧上段水槽と同じく長いことろフィルターの手入れしてませんし、アナカリスも伸び放題。
 よし、今日は上部フィルターの交換とアナカリスのトリミング をやろうと決めました。
 今の涼しい時間帯にやれば暑くない。そうしようと思った矢先、眠気が襲ってきました。
 昨日(今朝)は3時くらいまで起きてたし寝たほうがいいかな?
 よし、二度寝しよう!
 それではおやすみなさい(´-ω-`*)zZ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXI 買っちゃいまっした(・・;)

 ★ 過ぎ去りし時を求めて ★ 
 買い物に行ったついでにゲームショップ寄ったら、発売日なのにDQ11普通に売ってて、思わず買ってしまいました。PS4版を買ったのでグラフィックはすこぶる綺麗です。
 でも、プレイを初めてのしばらくすると「めんどくさい」と思いました。スーファミ時代の5や6なら「ザッザッザッ」の効果音ひとつで終る階段やはしごの昇り降りとかずっとコントローラーのスティック押してなきゃいけない。
 なんだか昔の方が良かった。サブタイトルの「過ぎ去りし時を求めて」って感じです。
 ちなみに、現在のプレイ時間は約2時間でLvは5です。
 オープニングを見る限り面白そうなんですけどね。
 ブログの更新が途絶えたら「ハマったな」と思ってください。
 せっかく買ったんですし、ハマれればいいんですけどね。
 あと、ゲームショップ寄った本当の理由、NintendoSwitchの『スプラトゥーン2』は品切れでした。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オートシェイプでお絵かき 其の弐

 ★ 暇なのでまたオートシェイプでお絵描きしてみました。 ★ 
guppi-3.png
今日4度目の更新です。
今日1度目の更新で、PNGで保存するようにVBAのコードをいじったので
前回描いたものに色を付けてみました。
目を細めて遠目で見るとそれっぽく見えます。(^-^)
それだけです。
いや、最初からサムネイルで表示したほうがそれっぽく見えますねguppi-3_20170729073956417.png
追加です。(7/29追記↑)
($・・)))/ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

_:(´◇` 」∠ ):_状態から少し回復

 ★ 君 の 名 は 。  やっと視聴しました   ★ 
 ご訪問ありがとうございます。阿良々木(アラクリカエシキ)です。
 夕飯を食べ、昨日届いた「 君 の 名 は 。」をみてみました。(^-^)
 あっ レビューとかは書きません、というより書けません(´∀`)
 昔から感想文とか苦手でしたし。
 単純に「思っていたより、面白かった。」それだけです。
 おかげで、見終わった後、沈んでいた気分が少し晴れました。
 暑いので、自室の4Kテレビとサラウンドヘッドホンで視聴しました。
 音楽よかったです。
 本当はプロジェクター(1K)と5.1chサラウンドシステムで見たかったのですが。
 まあ。お盆すぎにでもまたみます。
 
 最近、ブログの更新頻度をあげました。
 独り言です。 ブログのタイトルどおりに。

 なにもせずに布団にもぐりこんでいると鬱になって起きられなくなりそうで
 独り言を綴っているほうが落ち着く気がします。

 それではまた( ´ ▽ ` )ノ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問者数
プロフィール

arakurikaesiki

Author:arakurikaesiki
阿良々木(あらくりかえしき)と申します。趣味はビオトープとアクアリウム、好きな小説は物語シリーズです。あと、仕事で楽したい(良く言えば効率化)ためにExcelやAccessでVBAをちょくちょくいじってます。
 当ブログはリンク大歓迎です。ブロともも絶賛募集中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1303位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
ミナミヌマエビ
にほんブログ村(ビオトープ)
にほんブログ村
月別アーカイブ
リンク(リンクフリー、大歓迎です)
RSSリンクの表示
ブロとも絶賛募集中

この人とブロともになる