≧( ^ω^)≦ の抜け殻

s-kaninonukegara.jpg

蟹の抜け殻です≧( ^ω^)≦。
この前、僕の指を挟んだ蟹とは別の個体です。
この前の方がもう少し大きかったです。
ビオトープの面白いところは自分で入れた生き物以外が知らぬ間住み着いていたり、することです。
最近では、カエル、ヤゴ、蟹がビオトープに侵入してきました。他にも、ヌマエビを採集してきた時にヨシノボリの稚魚が紛れていたのか大きくなったヨシノボリを発見しました。水草が多いので写真は撮れませんでした。
あと、居るはずの個体が姿をけしています。スジエビ、テナガエビ、ドジョウ、死骸は確認してないので、生きているのか死んでいるのかわかりません。生きてたらいいな(*^_^*)
前に睡蓮の花をタイムラプス撮影したんですけど、ヤゴがトンボになるすがたを撮影したいです。
あと、ヨシノボリは雑食なのでエビやメダカが食べられないか心配です。
訪問者数
プロフィール

arakurikaesiki

Author:arakurikaesiki
阿良々木(あらくりかえしき)と申します。趣味はビオトープとアクアリウム、好きな小説は物語シリーズです。あと、仕事で楽したい(良く言えば効率化)ためにExcelやAccessでVBAをちょくちょくいじってます。
 当ブログはリンク大歓迎です。ブロともも絶賛募集中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1303位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
ミナミヌマエビ
にほんブログ村(ビオトープ)
にほんブログ村
月別アーカイブ
リンク(リンクフリー、大歓迎です)
RSSリンクの表示
ブロとも絶賛募集中

この人とブロともになる