(続)SUBMARINER CAMERA ヽ(`ω´*)ノ彡☆

昨日は、電池の蓋が閉まらなくて苦労しましたが。
その後何とか蓋が閉まり早速ビオトープの中に潜行させて撮影してみたんですが・・・
ε=ε=(怒゚Д゚)ノUSBが認識されないんです。ヽ(`ω´*)ノ彡☆
別のPCに繋いでみても、PS3につないでみても(・ˇ_ˇ・。乂。・ˇ_ˇ・)
USBDEAD.jpg
・゚・(つД`)・゚・

SUBMARINER CAMERAがキタ━(゚∀゚)━!  けど、 (メ・ん・)? (・3・) アルェー

s-submarinercamera.jpg
一週間ぶりの更新です。また、ビオトープネタです。
数日前テレビの情報番組でこの商品を知り、すぐにAmazonで検索&購入してしまいました。
そんで、今日キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
だがしかーし
電池を入れて蓋を閉じようとしたんですけど 閉まらなーい(*`皿´*)ノ  !!!
本当は速攻で組み立てて水中撮影やりたかったんですけど。今日は断念です。
とにかく固いんです。もう指が痛くなりました。今日はもうやめです。
土日にビオトープや中庭の小池で水中撮影できるのかなあ(・ω・`彡 )з

睡蓮の花が咲く様子をタイムラプス撮影に成功しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨日は失敗した。タイムラプス撮影ですが、めげずに今日もチャレンジ。
で、成功しました♪───O(≧∇≦)O────♪
花が開いていき、満開になるところまでバッテリーはもったようです。欲を言えば、閉じていく様も撮影したかったのですが まあ よしとします。[広告] VPS

タイムラプス撮影失敗しました○| ̄|_

トーカ堂のテレビショッピングで、タイムラプスの機能を観て、衝動買いしたJVCのエブリオ…
出勤前、バタバタと20SEC間隔に設定して出かけたのですが
仕事から帰ってきて再生してみると、7秒ぐらいしか写っていませんでした・゚・(つД`)・゚・
睡蓮はだいたい3日間ぐらい花をつけるので、明日また再チャレンジです。o(o・`з・´o)ノ






続きを読む

撮り損ねました(つД`)ノ

仕事から帰ってきたら、もう、花は閉じかけていました(つД`)ノ
それでも 一応画像アップします。s-tojikake.jpg
明日は天気よければ、タイムラプス撮影にチャレンジしてみようと思いますO(≧∇≦)O

睡蓮?たけのこの里?

このまえ掲載した、睡蓮の蕾の様子を見に行ったら、花びらを覗かせていました。
(メ・ん・)?んっ!蕾が2つ新しく水面から顔をのぞかせてえいます。
なんかたけのこの里みたいです。
s-睡蓮
花が咲いてるとこ撮影したいんですけど、今日は月曜日一番手前の蕾は2、3日中にさきそうです。
一番ちいさな蕾が土日に咲けばいいんんですけど
こればっかりは予測がたちません。
これまで、こんなふううに一度に蕾が並んでいるのは見たことがありません。
この三つの蕾のうち一輪でも撮影できればよいのですが。
それでは、失礼します。

睡蓮も蕾が顔を覗かせました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このごろビオトープネタしかやってませんね(-_-;)
でも、いいんです。好きだから(ノ´▽`*)b☆
s-睡蓮蕾
で、うちのビオトープの3号機に餌やりしてたら、なにか水面にどんぐりみたいなものが…
睡蓮の蕾が早くも姿を現しました。
花が咲いたらまた写真とりたいと思うんですけど。
この睡蓮の特徴というか、朝仕事に出掛ける時間は開きかけ(ほんの少し)、
で、正午頃満開(家族談)、仕事から帰宅する頃にはもうとじてる。・゚・(つД`)・゚・
なので、このスイレンの花をカメラにおさめることができるかわかりません。

あと、唐突ですが、ビオトープネタしかやってないのに、本日現在 [サブジャンルランキング]アニメ1733位とアニメの話はしてないのにランキング上がってます|д゚)チラッ

なので、今期アニメでおすすめはなにかに触れておきます。
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?面白いですよ。どんなアニメかはネタバレ覚悟でWikiみてください(基本自分は無責任です)。
それではまた、失礼します。

菖蒲の二輪目も咲きました。めだかも動きが活発に

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
菖蒲の二輪目も咲きました。前回より、写真も上手く撮れた気がします。(*´∀`人 ♪

s-二輪目の菖蒲
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
めだかも動きも活発になってきました。こちらは水面が反射して上手く撮れませんでした。
s-めだか20160507
閲覧者数
訪問者数
プロフィール

arakurikaesiki

Author:arakurikaesiki
阿良々木(あらくりかえしき)と申します。趣味はビオトープ、好きな小説は物語シリーズです。あと、仕事で楽したい(良く言えば効率化)ためにExcelやAccessでVBAをちょくちょくいじってます。
 当ブログはリンクフリーです、コメント頂ければこちらからもリンクさせて頂きます!よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
にほんブログ村
観賞魚ブログ メダカへ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
12558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3748位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
ミナミヌマエビ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる