Windows10にアップデート出キタ━(゚∀゚)━! けど

少し前の記事、でEXCEL2010のUserForm上のWebBrowserコントロールが無効になる現象を記事にしたんですけど、ウインドウズ10
にアップデートしたら、ActiveXの警告ダイアログがでて許可したら、JavaScript動きましたキタ━(゚∀゚)━!
でも、一度ファイルを閉じてもう一度やり直してみると、動きませんΣ(´Д`lll)エエ、
それでインターネットオプションを探すけど見つからない…ウインドウズ10なんか動きがぬるぬるして気持ち悪いです。
今記事を書いてる間も何かと邪魔をします。勝手に選択範囲を解除したり、選択する気もない場所を選択したり。
気持ち悪いです。(´。・ωq)
(ノ_<)



Win7のノートPCが死んだ・・・

前の記事で、Excel2010 + IE11 + Windows7でユーザーフォーム上のWebBrowserコントロールでJavaScriptが無効になる
問題で、IE11をアンインストールしてIE8に戻せば何とかなりそうな記事を見つけて、試したんですけどIE11をアンインストール後再起動をうながされ再起動→Windowsを構成するための準備中が終わらず、デスクトップのPCで検索、思い切って電源を落とすとゆう暴挙にはしり、セーフモードで起動→失敗→スタートアップの修復を実行→この処理には数分かかりますとかいてあるけど1時間以上「修復しようとしています」の画面がループしています。今度は電源オフせず待ってみようと思います。
って、アレ、ログイン画面がたちあがった。やったー+゚。*(*´∀`*)*。゚+
で、懲りずにIE11をアンインストールに再チャレンジ。今度はすぐ再起動せず。後で再起動を選択して様子をみる。
IEのバージョンを確認11のまま?アレΣ(゚д゚|||)、とりあえず再起動
再び「Windowsを構成するための準備中」・・・
で、記事かいてたら再びログイン画面
IEのバージョンは9、インターネットオプションでスプリクトを有効にしてExcel2010を開く・・・Scriptは動作せず。
IE8にダウングレードする方法を探しにいきます。

続きを読む

訪問者数
プロフィール

arakurikaesiki

Author:arakurikaesiki
阿良々木(あらくりかえしき)と申します。趣味はビオトープ、好きな小説は物語シリーズです。あと、仕事で楽したい(良く言えば効率化)ためにExcelやAccessでVBAをちょくちょくいじってます。
 当ブログはリンクフリーです、コメント頂ければこちらからもリンクさせて頂きます!よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
354位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
ミナミヌマエビ
にほんブログ村(ビオトープ)
にほんブログ村
月別アーカイブ
リンク(リンクフリー、大歓迎です)
RSSリンクの表示
ブロとも絶賛募集中

この人とブロともになる