4本に分けてアップしていた動画を結合して再アップしてみる(。-_-。)

エクセルのVBAは阿良々木を噛まずに読めるか試してみた(壱~肆)
 何回使いまわす気だと、怒られそうですが、2017年一年間でどれぐらい再生してもらえるか試したくて、ちょっとフライング気味ですが壱~肆を結合して再アップします。(フリーソフトを使用したので最初と最後に広告が表示されますがご容赦ください。)やっぱり、続けて見て欲しいですからね。
 で、客観的に見てみましたが、バカですね。僕は(//>ω<)
 それで、見終わったあと再生回数を見ると0回、少なくとも僕が1回は再生したはずなのに、で、ブラウザをリロード、すると既に283回も再生されてました。ビオトープ関係の動画、一瞬で抜かれました。
sonoichi.jpg
 追記がうまくいかないのでここで報告,23:35現在再生数は402まで伸びてました。o(^▽^)o
「やってみた 試してみた」の新着順の一番上にあったのでこの伸びなのかなと

関連記事:僕の名は 僕がアラクリカエシキを名乗る訳

続きを読む


傷物語II 熱血篇

傷物語II 熱血篇 見終わりました。なかなか面白かったです。早く続きが見たいです。
 傷物語III 冷血篇、来年早々劇場公開はじまりますが、映画館は苦手なので、またブルーレイが出るのを待ちます。
 引きこもりの僕は人が多い所が苦手です。ブルーレイが出るのいつ頃なんでしょうね。その前にメガネが合わなくなって暦物語の途中で読むのが止まっている原作小説を読まなくてはなりません。
 しかし、月に数回しか更新しなかった月もあれば、今日みたいに日に3回も更新したり、 更新ペースがマチマチです。今日は訪問者数が千名様を超えた記念すべき日です。来年は(*´д`*)モット多くの方に訪問してもらえるよう更新頻度をあげようと思います。あっ日に3回とか言ってたら日付変わりそう!(もう日付は変わってますが、さっき1回保存したので22日の記事になってました、ホッ )
kizu2omoo.jpg

kizu2ura.jpg

暦物語が届きました。欲しかったけど高いので我慢してました(/∀\*)

  届きました、「暦物語」、早速みようと思うのですが、原作小説をメガネが合わなくなって途中までしか読んでないんです。
昨日免許更新の話を少ししましたが、メガネは数ヶ月まえに作り替えました。で、今なにを悩んでいるかというと。今日小説を読破してそれから、ブルーレイをみるか、小説は置いといてさっさとブルーレイみるかということです。
決めた!ブルーレイから先にみることにします。

koyomi.jpg

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

僕の名は

Application.GetPhonetic()以前もやったネタなんですが、この年末にサポートの切れたWindowsXPを処分する方も多いのではないかと思い執筆します。WinXP+エクセル2003では、下のコードっを実行するとかなりの確率で「アラクリカエシキ」を返していました。当時職場と自宅5,6台でためしましたが全部「アラクリカエシキ」でした。職場で試したのは当時使用していたアクセスで作成された業務用のシステムがフリガナ支援(業務妨害)な仕様だったからです。遊んでた訳ではないです。
もう、みなさん忘れているかもしれませんが消えた年金問題、こんな方法で名簿が作成されていたとしたら恐ろしいですね。
さすがにそれはないと思いますが。現在の環境Windows10×エクセル2010では「アラクリカエシキ」は返しません。
WinXP+エクセル2003環境の方には廃棄する前に一度自分の名前、知り合いの名前(君の名は)を試して欲しいです。

Sub kamimamita()
 Dim araragi As String
 araragi = InputBox("おい八九寺、僕の名前を入力してみろ!")
 MsgBox Application.GetPhonetic(araragi)
End Sub


あとこれは5,6年前に撮影した画像ですがVBA等で一気にファイル名を生成したのではないかと思います。

HNI_0064.jpg

21.jpg

それで、そのサイト見に行ったら、そのままでした。
rakuten.jpg

テーマ : エクセル
ジャンル : コンピュータ

ブログのアクセス数と動画の再生回数に大きな開きが…( ノД`)

                                    )
ブログの訪問者数と動画の再生回数に大きな開きがぁ Σ(T。Tノ)ノ

2016/01/07 20:50 現在
ブログ 16 ( ノД`)
動画 壱: 530 弐:1157 参:495 肆:430 計:2612
なんか動画健闘してます。(´∀`*;)ゞハハァ
タイトル違いでYouTubeにあっぷした動画なんて年末にアップしたのに再生回数4つ合わせても50弱です。○| ̄|_
ここのブログ動画からここへ誘導する機能とかないんですかね。
まあ、ここは独り言を記す場所なのでいいんですけど・・・
閲覧者数
訪問者数
プロフィール

arakurikaesiki

Author:arakurikaesiki
阿良々木(あらくりかえしき)と申します。趣味はビオトープ、好きな小説は物語シリーズです。あと、仕事で楽したい(良く言えば効率化)ためにExcelやAccessでVBAをちょくちょくいじってます。
 当ブログはリンクフリーです、コメント頂ければこちらからもリンクさせて頂きます!よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
にほんブログ村
観賞魚ブログ メダカへ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
12558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3748位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
ミナミヌマエビ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる