グッピーの稚魚に癒される(((・ω・)))ポワワーン

 ★ 偏 頭 痛 も 消 え て い く ★ 
 ご訪問ありがとうございます。阿良々木(アラクリカエシキ)です。
 今日は体調不良で仕事早退したんですけど、家に帰って玄関で(@ ̄ρ ̄@)ボーっと
 グッピーの稚魚見てたら、偏頭痛も治まりブログの更新とかしてました。
  ↓産まれて間もないのにサイズが大分ちがます。 
chigyo0828-001.jpg
  よく見ると沢山います。 
chigyo0828-002.jpg
 1月ほど前に生まれた稚魚は随分と大きくなりました。
chigyo0828-003.jpg

↓ポチってしていただけると飛び上がって喜びます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

一昨日頼んだプラティがもう届いた

 ★ ★着有、補償は? ★ 
 ご訪問ありがとうございます。阿良々木(アラクリカエシキ)です。
 ★★★が続いたプラティ水槽を補填すべく注文したっプラティと水草のセット。
 29日以降の到着の予定が随分はやく届きました。
 しかし・・・ 死着あり(;_;) 
01sichakupra.jpg
 …死着補償の条件は、2割以上、 1/8なので対象外です。
02hosyou.jpg
 水草(種類がまったくわからない)を植えて、水合わせ
03mizuawasen.jpg
 少しは賑やかになったかな?
04kanryou.jpg

↓ポチってしていただけると喜びます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

休日はゆっくりアクアリウム観察(^o^)/

 ★ そのまま室内へ ★ 
 ご訪問ありがとうございます。阿良々木(アラクリカエシキ)です。
 外のビオトープ観察(いくつか飛ばしました全部は無理)が終わり。
 今度は屋内のアクアリウムへ、まずは華やかなグッピー&ネオン水槽へ
14guppi-.jpg
 グッピーの稚魚の観察が我が家のマイブーム癒されます。
15chigyo.jpg
 ★★★と不幸が続いたプラティ水槽寂しくなったのでおまかせ水草12本&ミックスプラティ8匹セットが近日到着予定
16purathi.jpg
 昨日★になったプラティをミナミヌマエビがモソモソやってた結果、綺麗に骨だけに。。。
17ebinosyori.jpg
1つの記事にしようとして始めたのですが、17枚も写真があったので3分割、ゆっくりするはずが少し疲れました。
それでは、又・・・

↓ポチってしていただけると飛び上がって喜びます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

昨日からプラティが( ノД`)

 ★ ★ ★ 
 ご訪問ありがとうございます。阿良々木(アラクリカエシキ)です。
 昨日からプラティが続けて ★ ★ ★ です。
 上段のグッピー&ネオン水槽はクーラーつけてるんですが。。。
 下段のプラティ水槽には付けてません。(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
 昨日0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_プラティは水槽からだして植え込みに埋葬しました。
 でも、今日死んだ2匹はミナミヌマエビ達がよってたかって。。。↓
pradead.jpg
 後の処理はミナミヌマエビ達に任せることにしました。 

↓ポチってしていただけると喜びます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村

グッピーの稚魚がまた生まれた。

 ★ 隔離したほうが良いのでしょうか? ★ 
 ご訪問ありがとうございます。阿良々木(アラクリカエシキ)です。
 グッピーの稚魚がまた生まれました。数はたったの2匹(まだいるかもしれません)。
 でも、隔離して保護すると、直ぐに水槽が定員オーバーになってしまいます。
 前回生まれた稚魚(8匹残ってる)も放置して生き残りました。
 タダ、前回に比べると親の数が6ペア分ふえているので、サバイバルはより厳しいかと。
 稚魚の数が2匹というのは既に犠牲になっているという事でしょうか?
>chigyoi2nd.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問者数
プロフィール

arakurikaesiki

Author:arakurikaesiki
阿良々木(あらくりかえしき)と申します。趣味はビオトープとアクアリウム、好きな小説は物語シリーズです。あと、仕事で楽したい(良く言えば効率化)ためにExcelやAccessでVBAをちょくちょくいじってます。
 当ブログはリンク大歓迎です。ブロともも絶賛募集中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1303位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
ミナミヌマエビ
にほんブログ村(ビオトープ)
にほんブログ村
月別アーカイブ
リンク(リンクフリー、大歓迎です)
RSSリンクの表示
ブロとも絶賛募集中

この人とブロともになる