DBPOWER T20 ミニホームプロジェクター

 ★ TH-AE500って2003年の商品だったのか((´・Д・)」オツカレ) ★ 
 ご訪問ありがとうございます。阿良々木(アラクリカエシキ)です。
 我家のホームシアターで長年使用しているPanasonicの「TH-AE500」ですが、FullHDには対応しておらずは720Pまでしか対応してません。(スクリーンはキクチの70インチを使用してます。)
 かと言って、FullHDや4Kプロジェクターは手が出ません。
先日、YouTube見てたら、「1万円のプロジェクターを買ってみた」みたいな動画を見ていて、これまた一昨日発売されたNintendow Switchのゼルダの新作を100インチ位のサイズで遊びたいと思い。
 amazonで11,080円だったので即注文100インチ(5,980円)も一緒に注文、そして今日届きました。
 ただ、Nintendow Switchの入手には失敗したのでゼルダの新作はお預けです。
DBPOWER.jpg
 取り合えず、買ったけどずっと使ってなかったPSVita TVを繋いで試してみることにしてみました。800*480しか解像度がないので期待してなかったんですが、torneで再生してみると思いもほか綺麗に表示されて十分満足です。
    ↑結構綺麗な画面です。音声は期待していなかったので予想より良かったです。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SONYのMDR-DS7100買いました(#^.^#)

テレビを先月買い換えて4K(UHD)画質を楽しんでいたのですが、どうせなら良い音で聞きたいと思い、SONYのMDR-DS7100買ってみました。7.1chデジタルサラウンド、2.4GHz デジタル無線方式です。
s-MDR-DS7100.jpg
これまでは、同じくSONYの5.1chデジタルサラウンドワイヤレスヘッドホン(型番忘れました)を使っていたのですが経年劣化して5.1chどころか右か左か片方からしか音がです以前から買い換えたいと思っていたので丁度良かったです。
それで、使ってみた感想からいうと経年劣化する前の古いヘッドホンの方が音が良かった感があり微妙な気分です。
それと、WOWOWも契約しているのですが5.1chの番組は放送してますが、7.1chの番組は見かけません。
また自分が持っているBDに7.1chのものはありません。なので、7.1ch対応のコンテンツを試した時でないと比較するのは時期尚早ですね。
 話しは変わりますが今日は歯医者に行って親知らずを抜いて来ました。痛かったです。で、麻酔が効いてるうちはよかったのですが先程から麻酔がキレてジンジンと痛みます。何か意識を痛みからそらさないと堪りません。そんなわけで今記事を書いてます。それでも痛いですギャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!
痛みから逃れるため睡眠薬のんでもう寝ます。それでは失礼します。

REGZA-40M500Xが家に来て1ヶ月…

REGZA-32ZP2からREGZA-40M500Xに買い換えて1月が過ぎました、画質はテレビ側での4Kアプコンがおもったよりも優秀で、フルHDで収録されたコンテンツであればかなり綺麗に視聴できるので十分満足です。
ただ、2画面や3Dが無くなったり、パワーダウンしたところもあります。まあ、2画面や3Dは不要な機能と思っていたのでいいのですが、ノートPCとテレビをHDMI接続したときに、ZP2はフルHDのモニターとして使えたのですが、M500Xは1366×768より解像度が上がらずぼやけた感じで残念です。
訪問者数
プロフィール

arakurikaesiki

Author:arakurikaesiki
阿良々木(あらくりかえしき)と申します。趣味はビオトープとアクアリウム、好きな小説は物語シリーズです。あと、仕事で楽したい(良く言えば効率化)ためにExcelやAccessでVBAをちょくちょくいじってます。
 当ブログはリンク大歓迎です。ブロともも絶賛募集中!

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
3149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1303位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
ミナミヌマエビ
にほんブログ村(ビオトープ)
にほんブログ村
月別アーカイブ
リンク(リンクフリー、大歓迎です)
RSSリンクの表示
ブロとも絶賛募集中

この人とブロともになる