睡蓮の蕾が一気に伸びてます。

 ★ 蕾が割れかけて、花の色はピンク ★ 
 ご訪問ありがとうございます。阿良々木(アラクリカエシキ)です。
 幸い、昨日は大地震きませんでした。(゚∀゚)ただ、15日くらいまでは警戒が必要との記事も_(:□ 」∠)_
 今日は日曜なのでビオトープの観察。エビが元気に跳ねてました。コリドラスタブレットを沈て暫く観察していると、ワラワラと寄ってきます。写真も取ったんですけど、上手くピントが合いませんでした。 
蕾x3
 ↑は家で一番大きなビオトープで、睡蓮の蕾が水中も含めると3つも付いていました。
早く咲くといいなぁ(^ω^ ≡ ^ω^) 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日、福岡で大地震が来るって噂が…

 ★ 地震来て欲しくないなぁ、ただの噂ですよね? ★ 
 ご訪問ありがとうございます。阿良々木(アラクリカエシキ)です。
 珍しく、昨日に続いて更新です。
 今日、休憩時間にタバコ吸ってたら、明日大地震が来るって噂があると話題になっていました。
 まったく、信じてませんでしたが、帰宅してネットで検索してみると、何件もヒットします。
 立命館大学の高橋学教授の予測によるものらしいですが、人騒がせで終わってくれたらいいのですが…
 話しはオカルト?にそれますがファティマの予言では第三次世界大戦勃発の日らしいです。
 どちらも、嫌な話です。的中したらこれが最後のブログ更新?締まりませんね。
 明日はなにも起きませんように。
 それではまた(゚∀゚≡゚∀゚) 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近はアニメばかり見てます。

 ● 宇宙兄弟 面白過ぎる!! ● 
 ご訪問ありがとうございます。阿良々木(アラクリカエシキ)です。
 最近はブログの更新もせず、アニメばかり見ています。(/∀\*)
 以前、途中だけ見て面白いとは思ってはいたのですが、最近アニマックスで「宇宙兄弟」が1話から放送開始したのですが、すごくハマりました。早く続きが見たいです。
 ただ、今期のアニメは1話目を録り逃したものが多く、残念です。
 ちゃんと録画に成功した中では「エロマンガ先生」がお気に入りです。|д゚)チラッ
 今日はなんだか眠れないのと、そろそろ更新しないと広告が表示されるので、久々の更新です。
 それでは失礼します。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

春めいてきました

 ★ ビオトープが楽しい季節がやって来ました∠( ^ o ^ ┐)┐★ 
 ご訪問ありがとうございます。そしてお久しぶりです。阿良々木(アラクリカエシキ)です。
 春も深まり、ビオトープにも変化が出てきました。
s-DSC00042.jpg
 菖蒲の芽もだいぶ伸びて来ました。蕾はまだですが花が咲くのが楽しみです。
s-DSC00040_20170423142157886.jpg
 水連も水中から沢山葉っぱが伸びて来ました。こちらも花が咲くのが楽しみです。
s-DSC00041.jpg
 アサザビオも葉が伸びていい感じです。
 でも、メダカ達の数が減っていました。上手く越冬出来なかったみたいです。
 もっとも、アクアリウムに大半を非難させていたので、寂しく感じるのは仕方がないのかと…
s-DSC00045.jpg
 で、そのアクアリウム?ヌマエビの稚エビの隠れ家確保のためにアナカリスを伸ばし放題なので、稚エビが生き残っているのかも不明です。数日前5mm程に育ったヌマエビを見かけたのでアナカリスの森のなかで育っててくれたら嬉しいなぁ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NINTENDO SWITCHを購入しました。

 ★ NINTENDO SWITCH 売ってました ★ 
 ご訪問ありがとうございます。阿良々木(アラクリカエシキ)です。
 先月発売されたニンテンドースウィッチ、欲しかったんですけど、どこも売り切れで購入出来ませんでした。ただ、先日Amazonで4月1日発売分の予約販売は終了しました。みたいなことを書いていたので、次回入荷は今日なのかと思い、あればラッキーぐらいの気持ちで甥っ子と一緒にゲームショップへ。 午前中に行けたこともあって、在りました!「NINTENDO SWITCH」(*≧∪≦)
 で、自分用と甥っ子用に2台購入しました。
 ソフトは甥っ子がゼルダの新作を購入。自分もゼルダの新作を欲しかったのですが同じソフトを買うのは気が引けたのでマリオカートの新作待ちで本体の購入のみでソフトは良作待ちということに。
s-DSC00036.jpg
  色違いを2台購入(自分用はグレー)
s-DSC00037.jpg
  シンプルな説明書?(箱に簡単な説明があるのみ)
s-DSC00038.jpg
 本体は思っていたよりも大きいです。
s-DSC00040.jpg
 PSVITAと比べるとこんなかんじです。携帯用には大きすぎな感じです。今月末にはマリオカートの新作が出るので、それまでは放置することになりそうです。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
閲覧者数
訪問者数
プロフィール

arakurikaesiki

Author:arakurikaesiki
阿良々木(あらくりかえしき)と申します。趣味はビオトープ、好きな小説は物語シリーズです。あと、仕事で楽したい(良く言えば効率化)ためにExcelやAccessでVBAをちょくちょくいじってます。
 当ブログはリンクフリーです、コメント頂ければこちらからもリンクさせて頂きます!よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
にほんブログ村
観賞魚ブログ メダカへ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
6496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
2369位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
ミナミヌマエビ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる